練馬区議会議員選挙立候補予定者説明会

練馬区議会議員選挙立候補予定者説明会に参加しました。 息子が保育園待機児童(練馬区は待機児童ゼロとうたっていますが)の我が家。夫婦で参加しているので、子どもは初めてファミリーサポートを利用して預かっていただきました。 追加の机や椅子が続々並ぶほどの人。 こんなにたくさんの立候補予定者がいるとは…身が引き締まりますね。大学の授業みたいでちょっと懐かしい感じがしました。

ファミサポさんに見てもらっていた子どもを迎えに行ったら、はじめは泣いてたけど外に行ったら気分が変わって、その後はいい子に楽しく遊んでいたそうです。 待機児童ゼロとうたいつつも、実際は隠れ待機児童が少なくない練馬区。働く親が安心して預けられる環境を整備することは、改めて大切だなと感じました。

  • URLをコピーしました!