大泉学園駅で夜のご挨拶

大泉学園駅 でボランティアさんと一緒に夜のご挨拶をしてきました。 街頭演説をしていると、必ず「寒いから気をつけてね」と声をかけてくださる方がいて、いつもなんてあったかい街なんだろうと励まされます。

今日は 「#女性の声が政治を変える」をテーマに議会に女性が増えれば政治は変わるとお話ししました。

社会には男性と女性が半々いるのだから、議会にも半々いないと政策は歪みます。 議会に当事者の声を届ける必要性を訴えさせていただきました。 そしたらなんと嬉しいことに、そばで聞いていた女子高生が話しかけてくれました。

障害者福祉のことや女性の議員がもっと増えてほしいことなど、いろんなお話を聞かせてくれました。 若い世代がこんなふうに政治に関心を持ってくれるのは本当に頼もしいですし、今日駅に立って良かったなぁと心から思いました。 これからも話しやすいと思ってもらえるように頑張ります

  • URLをコピーしました!