LGBTQの方に対する報道

連日LGBTQの方に対する報道がありますが、私は性的マイノリティの友人ができる前から「誰が誰を好きでもいいじゃん。そんなの誰かに止められることじゃないし、こっちに迷惑かかるわけでもないし何が悪いの?他人の恋愛に意見したがるの意味わからん」と思ってました。 今もその気持ちは変わりません。

同性同士の恋愛や結婚以外でも、 「親に結婚を反対された」 「学校が男女交際禁止してる」 アセクシャルやアロマンティックの方からは 「恋愛してないと不幸と思われる」 「早く孫の顔が見たいと言われる」 なんて声も聞きます。 誰もがありのままでいられる社会をつくっていきたいと思います!!

  • URLをコピーしました!